blog

「岩美の家」設計検査

完成した岩美の家の設計検査を行いました。

完成物件にワクワクしながら、

設計スタッフ4人で隅々までチェックしていきます。

検査と言っても、悪い所を探すだけではなく、

担当設計者がどんな想いで設計をしたのか、

窓から見える切り取った景色や、照明計画、拘ったディテールを見て

読み解き、評価していきます。

もちろん厳しい意見も飛び交うこともありますが、

また新たな設計の糧になるよう高め合っています。

↑智頭杉の階段

↑そとん壁とファサードラタンの外壁

↑山桜の造作キッチン、真鍮の取手

様々な素材があり、細かな拘りを感じました。

どんな素材を使うのか、

メンテナンスのしやすさ・温かみ・質感など

一つ一つ悩み考えて、丁寧な家づくりが大切なんだと再確認しました。

若槻

Follow usInstagramLINE
SCROLL
small is beautiful