housing tour

『四阿ハウス』完成見学会開催


HPブログやインスタにて、度々進捗を報告しておりました『四阿ハウス』。
いよいよ完成が近づいて参りました!
施主様のご厚意により、下記の日程で完成見学会を開催いたします。


開催日  2022年12月10日(土)、11日(日)、
           17日(土)、18日(日)

時 間  10:00-18:00(最終受付17:00)

場 所  鳥取市浜坂



CONCEPT~コスパ良く、過不足無く~

『四阿』の名の通り、頂点から四隅に同じ角度で傾斜する方形屋根の外観が特徴の物件です。

庭園や公園などに設けられる4本柱と屋根のみで構成された休憩小屋、「あずまや」もこの方形屋根がよく見られます。

機能面、構造面、コスト面、あらゆることを過不足なく満たそうと考えると、正方形の建物に、シンプルな屋根をかけることの合理性を実証するひとつの答えになりました。

真冬でも真夏でも、家中温度差のない温度バリアフリーの住まいは、冷暖房された部屋に集う必要がありませんので、小さな家でも広く使うことができます。玄関や廊下、階段さえも居場所になってしまいます。

木のぬくもり、差し込む光、窓から見える景色、緩やかに繋がるひとつ屋根の下の空間、ソトとの繋がり。

ああ、これでいいんだ、、、

そんな風に感じてもらえると嬉しいです。


DATA
敷地面積: 189.54㎡
延床面積: 98.26㎡
断熱等性能等級: 等級7
外皮平均熱貫流率 UA値: 0.23 W/㎡K
冷房期の平均日射熱取得率 ηAC値: 1.0
一次エネルギー消費量等級: 等級6
気密性能 C値: 0.1 ㎠/㎡
ZEH
TG-3(とっとり健康省エネ住宅基準NE-ST)

 
見学をご希望の方は、下記ご予約ページにてカレンダーの「〇」表記より日時をお選びの上、お申込みください。
1時間2組様限定です。ご希望の方はお早めに。

ご予約後に自動内容確認のメールを送信しております。
場所の詳細、注意事項など記載しておりますので、ご確認のうえお越しください。
また、駐車場に限りがありますので、お車1台でお越しくださいますようお願いいたします。


皆様のお越しをお待ちしております!

Follow usInstagramLINE
SCROLL
small is beautiful