blog

『宮谷の家』上棟

9月吉日。朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ残暑の厳しいなか上棟式を執り行いました。

施主さまは現在関西にお住まいですが、住まいの完成時にあわせてUターンされます。

若い方が鳥取に戻って来てくれるのは頼もしく、嬉しいものです(笑)

こちらの物件もHEAT20のG2グレード、ZEH仕様となっております。

今年度はこどもみらい補助金の後押しもあり、新築は全棟BELS取得、ほぼ全棟太陽光発電(PV)搭載のZEH仕様となっております。

カリフォルニアでは2020年から、東京都は2025年から新築住宅のPV設置が義務化となるようですが、鳥取の義務化もそう遠くない気がしますね。

これからも10年先を見据えて、意匠的にも性能的にも見劣りしない家づくりを心掛けて参ります。

ヌック豊口

Follow usInstagramLINE
SCROLL
small is beautiful